トップページ > コラム > こどもクリニックで人気のインテリア
こどもクリニックで人気のインテリア

こどもクリニックで人気のインテリア

2016.05.29

海水魚たちが泳ぐマリンアクアリウムは、お子様の多いクリニックさまで人気があります。

1

予防接種などでも訪れると思いますが、お子様は「注射される」というイメージがあるようで行きたがらない施設なので、また来たいと思われる空間づくりに多くの工夫をされておられます。

その一つにレンタルアクアリウムはいかがでしょうか。

2H

カラフルなお魚たちが元気に泳ぎ回るこの空間は、泣きじゃくって診察室から出てこられたお子様もそれを忘れたかのように眺めています。

この水槽のテーマはディズニーアニメで人気のカクレクマノミ(通称ニモ)とナンヨウハギ(ドリー)が泳ぐファンタジー空間です。

お客様の声では、「あのお魚のある病院にまた行きたい」と言って来院されるというお話もありリピーターになる要素にもなっているようです。

3

こちらの小児科クリニックさまでは、入口と院内から両面でデザインが見えるようになっております。

商業モール内にあることもあり、お子様が見に来られて水槽をよく眺めています。

リピーター・集客する医療インテリアとしてレンタルアクアリウムをご提案致します。

 

<水槽仕様>

サイズ:幅90cm×高さ60cm(キャビネット込みは1m40cm)×奥行45cm

海水仕様:カクレクマノミ(ニモ)・ナンヨウハギ(ドリー)・スズメダイ・コブヒトデ・フレームエンゼル等30匹程度

特徴:1日中太陽光と照明が入るため、コケが発生しやすい場所にあります。コケを抑えるろ過システムにて週次のメンテナンスまで綺麗に保つ技術を用いております。

初回設置料金(参考価格):30万円~

月額メンテナンス料金(参考価格):4万5千円~

 

TOJO東京エリア レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス