トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】水槽レイアウトのバランス感が違います
【アクアリウムレンタル】水槽レイアウトのバランス感が違います

【アクアリウムレンタル】水槽レイアウトのバランス感が違います

2016.05.19

アクアリウムのレンタルサービスは、医療機関や高齢者施設、美容室や飲食店など人の出入りの多い場所には集客・リピーターの効果があります。

 

一般的には、「お魚が泳いでいれば注目があるなぁ」とか「インテリアの一つとしてあればいいかな」というイメージを持たれる方が多いと思います。

33h

デザインされたアクアリウムは、お客様(患者様)はもちろん受付に立つスタッフ様、はたまたご契約頂いたドクター(院長先生や事務長様)も癒されてしまいます。

飲食店でもお客様もそうですが、一息ついてまかないを食べられている時などに「ゆっくりできていいね。」というお声を頂いております。

つまり、アクアリウムのある空間では、忙しいドクターのお先生や料理人・ホールスタッフさんも癒されるというお声が非常に多いのです。

 

アクアリウムは、コンセプト次第で自由な空間を演出することができます。

「綺麗な水槽を維持したい」「他にはない独特な空間を創りたい」「水槽メインで集客したい」など。

一般的には、他業者さんとの見積り勝負になることも多々ありますが、デザイン力とお客様のコンセプトを演出して維持する「表現力×持続力」ではパートナーとして扱って頂いておられるお客様が多くございます。

22h

TOJOでは、独自の手法で水槽空間のデザインを致しております。

迫力感やお魚たちが自由に泳ぐスペース、隠れて隙間からジロっと見ていることが面白いなどバランス感を大事にしております。

44h

初めてお越しになられるお客様に「また来たい」を創るアクアリウムとして明るく、透明感のある空間を演出した水槽です。

写真では分かりづらいですが、照明の度合いで水の揺らぎを演出し、「キラキラ光る水槽」をデザイン致しました。

11

デザインのバランス感を大事にしたアクアリウムは空間も含めてデザインのご提案をさせて頂いております。

 

アクアリウムのレンタルは新宿レミニセンスにお任せ下さい。

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス