トップページ > コラム > 【レンタル】凛とした黒”KURO”が醸し出す上質なアクア・デザイン
【レンタル】凛とした黒”KURO”が醸し出す上質なアクア・デザイン

【レンタル】凛とした黒”KURO”が醸し出す上質なアクア・デザイン

2016.07.09

アクアリウム(水槽)は、外装の色合いで雰囲気や和風・洋風などコンセプトがそれぞれ異なってしまいます。

透明なオールインガラスのタイプは、透明感がありどのような空間にも合わせることができます。

黒の空間は、空間を引き締める効果があります。

また、赤の空間は情熱や和を感じる空間にできます。

 

!! これってメガネのフレームに似ていませんか?

メガネは、フレームのないガラスのタイプは、知的な雰囲気を出します。

黒は「真面目さ」や「高級感」を反映しています。

赤は女性に人気のフレームというイメージがあります。

edee

このアクアリウムのテーマは黒”KURO”です。

黒は様々なコンセプトを表現します。

「上質」・「高級感」・「大人の空間」・「凛」・「次の自分」

そのコンセプトに合わせ、ライティングや生体を選定し、アクアリウムを表現しております。

その一例がこのようなものです。

regergH  yhhhH

右の写真と左の写真は同じアクアリウムです。

それでも、黒の外装を纏う(まとう)ことで左はパッションのあふれる仕様に、右は高級感のある仕様になりました。

これは、同じアクアリウムに季節感やテーマを吹き込み、ライティングを変化させているため、コンセプトが変わる面白い仕様です。

rfc eds

熱帯魚は、黒の空間に大人の色合いのある2種類を選びました。

rfffsdH

小さなアクアリウム空間でも妥協をしない。

これが、レミニセンスのデザインです。

アクアリウムのレンタルは東京レミニセンスにお任せ下さい。

 

<水槽仕様>

サイズ:幅34cm×高さ33cm×奥行20cm

淡水仕様:ハニードワーフグラミー:国産グッピー等5匹

初回設置料金:1万5千円~

月額メンテナンス料金:8千円~

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス