トップページ > コラム > 【水槽レンタル】綺麗や美しいだけでなく、”癒し”を追求したアクアリウム
【水槽レンタル】綺麗や美しいだけでなく、”癒し”を追求したアクアリウム

【水槽レンタル】綺麗や美しいだけでなく、”癒し”を追求したアクアリウム

2016.07.23

アクアリウムは、綺麗や美しいイメージが強いインテリアです。

しかし、設置する場所や維持・管理が伴わないと存在すら気付かれない面を併せ持つ難しいインテリアでもあります。

”癒し”を追求したアクアリウムは、存在感があり、必ず印象に残るインテリアになります。

1h  3h

こちらのお客様では、外観を光沢のあるブラックでまとめタワー型といわれる仕様で縦長ながら存在感のある空間創りを行っております。

外観が締まりのあるブラックであることから、水槽空間はサンゴに似たレイアウトを自然観ある形で整えてデザイン致しました。

5h

お魚は、色取り取りの海水魚が泳ぐ空間です。

中でも、照明とマッチしたスズメダイが幻想的な色合いを醸し出しています。

 

■お魚図鑑

カクレクマノミ:皆さんもご存じのファインディング・ニモの主人公”ニモ”です。ユラユラ泳ぐ姿、オレンジと白のバンドの色彩は見る人に海水魚の魅力を表現しているかのようです。

eeee

ナンヨウハギ:今年人気のファインディング・ドリーの主人公”ドリー”です。青い体色と独特の模様はまるでアートのように美しいです。

ナンヨウハギ

ブルーヘッドダムセル:小さいスズメダイの仲間で、目の上にコバルト色の色彩を持つお魚です。入荷は期間限定で珍しい種類ですが、見かけたらたくさん入れて見たくなるお魚です。

2011年7月7日

シリキルリスズメダイ:コバルト色の体色にしっぽが黄色いスズメダイです。よく見ると黒い色彩が散りばめられていて、コバルト色をいっそう目立たせる美しいお魚です。

ji

 

彩り豊かな青や黄、赤など海水魚の魅力はつい、時間を忘れて眺めてしまいます。

水槽空間のプロデュースは、TOJO東京 レミニセンスにお任せ下さい。

2h

<水槽仕様>

①幅28cm×奥行28cm×高さ60cm

②幅33cm×奥行33cm×高さ60cm

海水仕様:カクレクマノミ・ナンヨウハギ・スズメダイ・エビ等7~8匹

初回設置料金(参考価格):15万円~

月額メンテナンス料金(参考価格):2万5千円~

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス