トップページ > コラム > 【水槽レンタル】ホテルのエントランスに絶景のデザイン
【水槽レンタル】ホテルのエントランスに絶景のデザイン

【水槽レンタル】ホテルのエントランスに絶景のデザイン

2016.08.12

TOJOが手掛けるデザイナーによるアクアリウムは、空間を活かした演出も行います。

 

テーマは「シャンデリアを飾るエントランスの演出」です。

天井が吹き抜けの空間にシャンデリアがあります。

スターゲイトホテル(900・900・450)⑥

このような空間ではアクアリウムは、まるでマジックのように演出することができます。

シャンデリアの光を直下で浴びたアクアリウムは、水槽にを明るく照らし、水の揺らぎが水中に降り注ぎます。

天井はというと、水中に入れている青色LEDの効果で波の揺らぎを天井に映し出しております。それが水の揺らぎに合わせてゆらゆらと動くため何とも言えない幻想的なホテルの空間になりました。

 

この演出は、空間そのものを活かしたこのエントランス独自のインテリアとなりました。

スターゲイトホテル(900・900・450)③ スターゲイトホテル(900・900・450)⑪

また、この青のアクアリウムは周囲の暖色系の照明ともマッチします。

間接照明で彩られたホテル空間を水の揺らぎあるアクアリウムが周囲を引き締めます。

スターゲイトホテル(900・900・450)⑫ スターゲイトホテル(900・900・450)②

そして、このような色彩豊かなお魚たちが優雅に泳いでいます。

 

キイロハギ:黄色いフォルムと大きなヒレを広げて泳ぐ姿はとても優雅で可愛いお魚です。

dddd

ルリスズメダイ;コバルトブルーのこのお魚数を入れるとまるで青い宝石を散りばめた美しさが引き立ちます。

2013_0717_110414-dsc_0734

ギンガハゼ:水槽の底の岩陰から顔を出す可愛いお魚です。ブルーのスポットを散りばめた黄色い体は小さいながらも目立ちます。

fdd

 

このアクアリウムは、ホテルのエントランスをフルに活用したものですが、既存のエントランス空間にご提案することもできます。

病院・ホテル・介護施設など、見る人の足をつい止めて見てしまう空間。

このパフォーマンスがTOJOオリジナルのデザイナーズ空間です。

スターゲイトホテル(900・900・450)⑧ スターゲイトホテル(900・900・450)⑩

このような空間演出のご用命は、お問い合わせ後にヒアリングに伺い、予算を確認させて頂きながら同時進行でご提案させて頂きます。

デザイナーが手掛けるレンタルアクアリウムは、レミニセンスお任せ下さい。

 

TOJO 東京エリア レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス