トップページ > コラム > 【アクアリウムイベント】アクアリウムバスに登場したクマノミ水族館
【アクアリウムイベント】アクアリウムバスに登場したクマノミ水族館

【アクアリウムイベント】アクアリウムバスに登場したクマノミ水族館

2016.08.15

2016年8月14日(日)に行われた「アクアリウムバス」は大盛況の上、無事に終了致しました。

11111111

今回はクマノミの展示スペースを設けさせて頂き、有名な「カクレクマノミ」だけではなく、様々な種類のクマノミたちを展示し、その水槽のブースデザイン・レイアウトをTOJOにて行いました。

333333333 H

 

TOJO Family総勢9名で行った今回の立ち上げは、ベテランのデザイナーから、新人のデザイナーまで経験を問わず各自が思うレイアウトを手掛けました。

全体

会場は、10時30分の開場を待つ行列で賑わいました。

このアクアリウムバスは、熱帯魚関連のグッズだけではなく、今流行の「テラリウム」関連の観葉植物や小動物(モモンガやハリネズミねど)も販売しておりました。

 

クマノミの展示ブースではお子さんに大人気で、様々なクマノミたちの色や泳ぎに目を追う姿を見かけました。

44444444444

ff

大人の来場者の方も「へぇ~こんなクマノミの仲間がいるのだ!」と声を上げて眺める光景を拝見し、写真におさめながら楽しんで頂いていたように感じます。

222222222

今回は立ち上げのリーダーとして参加させて頂き、ブースを魅せるという点で勉強させて頂くことができました。

 

次回のイベントは、さらなる空間プロデュースへ取り組んで参りたいですね。

 

 

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス