トップページ > コラム > 【水槽レンタル】人気の水槽 “テラリウム” ~デザイナーが手掛ける花の色彩~
【水槽レンタル】人気の水槽 “テラリウム” ~デザイナーが手掛ける花の色彩~

【水槽レンタル】人気の水槽 “テラリウム” ~デザイナーが手掛ける花の色彩~

2016.08.17

レミニセンスで取り扱っているテラリウムは熱帯魚の泳ぐ水槽を兼ねたインテリアです。そこに季節の色彩を加え、デザインします。

4H

春は桜、夏はヒマワリ、秋は紅葉、冬はポインセチアなど、その季節に合わせた色彩を生け花の手法を取り入れ、デザインしております。

季節はヒマワリですが、このアサガオを飾ったテラリウムにはお客様とのストーリーがあります。

tgtt

<お客様とのやりとり>

小西

「今年の夏はヒマワリで明るい水槽のイメージを作りたいと思いますが、いかがですか?」

 

お客様

「小西さんのデザインならお任せするけど、ヒマワリの色は年寄りの私には少し明るすぎるわ。」

 

小西

「そうでしたか。お花のチョイスに気付かず申し訳ございません。では、アサガオはいかがですか?薄い紫と白で淡い色彩を用いたデザインで淡泊に仕上げれたらなぁと思うのですが。」

 

お客様

「アサガオもできるの!?私、アサガオは大好きだから楽しみに待ってるわ。」

fff

デザインを春の桜・ハナミズキと淡い色彩のお花を飾った後に、一年で最もお花のバリエーションのある夏にヒマワリがふさわしいと思いましたが、こちらのお客様では、ご年輩の方の感性もあり、アサガオにさせて頂き、大変感動を頂きました。

 

そして、私自身がお客様との会話を通じて大変勉強させて頂きました。

 

レミニセンスでは、毎週メンテナンスで顔を合わせるお客様を第一にご要望にお応えします。 今回のお話はその一例ですが、日々このようなお話をさせて頂いております。

 

アクアリウムのレンタルは東京レミニセンスにお任せ下さい。

H

 

<水槽仕様>

サイズ:幅45cm×奥行30cm×高さ25cm

テラリウム:グッピー・グラミー・ライヤーテールモーリー等5~7匹

 

初回設置料金:3万円~

月額メンテナンス料金:1万2千円~

 

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス