トップページ > コラム > 水槽レンタルの生の声(野元歯科クリニック様)
水槽レンタルの生の声(野元歯科クリニック様)

水槽レンタルの生の声(野元歯科クリニック様)

2016.08.28

東城 久幸インタビュー(アクアリウムセラピー 2010夏号より)

img7

 

【野元歯科クリニック】

渋谷区桜丘町10-5 竹田ビル2F

TEL 03-3463-2845

FAX 03-3463-3890

 

 

 

写真は渋谷区で歯科医院を開業されている社団法人渋谷区医師会会長でもある歯学博士の野元院長先生です。野元先生とは長い付き合いになっています。

先日久しぶりにお話をしてきました。

dddd

野元先生は、以前ダイビングをして見た海の色合いが忘れられないようで、水槽を置いています。さすがに水槽を見て歯の痛みが消える人はいないようですが、お子様には大人気なようです。

ssH

母親も子供と歯科医院に行く時は「お魚さんを見に行こうね」と子供だまし……。

 

今の子供はそんなことではだまされませんが、それでもやはり魚は見たいようでうね。このように、待合室に水槽があると、そこが病院であることを忘れさせてくれますよね。

 

最近の研究では、NK細胞の働きは、ガンに対する免疫力が高まる効果があることがわかっています。そしてそれは森林浴など、気持ちの休まることで、より一層高まることが発表されています。

dddde

歯医者さんの待合室が楽しく思えることは、大人である私達にも最高なことですね。

 

 

DSC_1445

東城 久幸(とうじょう ひさゆき)
水景デザイナー 株式会社アクア環境システムTOJO
代表取締役会長
日本観賞魚振興事業協同組合会員
1957年東京(高輪)生まれ
1977~1990美容師(経営)

 

このTOJOグループの季節誌「アクアリウムセラピー」は無料にて配布致しております。ご用命はお問い合わせフォームよりお気軽にご希望下さい。

 

(代筆)

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス