トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】レミニセンスのお客様とスタッフ ~会員制BAR~
【アクアリウムレンタル】レミニセンスのお客様とスタッフ ~会員制BAR~

【アクアリウムレンタル】レミニセンスのお客様とスタッフ ~会員制BAR~

2016.08.31

TOJO  レミニセンスのスタッフ今井です。

 

今回の水槽のテーマは、クリスマス!

【志ぶや倶楽部】水槽正面のアップ
サンタさんなどのアイテムを使って満足頂けるように工夫してみました。

左のライブロックはクリスマスツリーを意識して作ってみました。てっぺんにいるウサギは、ツリーでいう星の立ち位置です。ご覧になる方をニッコリと笑顔にしようとサンタは貝に挟まれてもらいました(笑)
会員制BARのS様は、私が最初に担当させて頂いたお客様です。

 

【志ぶや倶楽部】お客様の表情が写るもの
オーナーと写真に写っているXLママ(通称:大ママ)は、まだ仕事を始めたての自分にとても優しくかつ気軽に話しかけてくれた方です。この時、自分はまずこちらのお客様に満足いただけるような腕を身に付けようと思いました。

 

この仕事は、レイアウトを上手くなれば良いだけの仕事ではなく、お客様とのコミュニケーションを育んでいくことがとても大事だと教わりました。
Sの皆様は、不馴れな私のコミュニケーションをカバーして下さいました。

自然な関わりの中で、人との関わりを教えて頂いた大切なお客様です。
【志ぶや倶楽部】水槽のある場所(部屋)全体の写る写真

まだまだ先の話ですが、今後の抱負は、まず代表の小西さんを超えるレイアウト力を身に付けたいと思います。

ライブロックだけで壮大さを表現してみたり、アイテムの色使いをおかしくならないように使いこなしてみたり。

そして大切なお客さんとの関係や距離感、自分には圧倒的に足りない社会的適正を。

ji

最後にTOJO レミニセンスでの仕事の感想を書いて終わりにしようと思います。

この仕事(アクリウムのレンタル業界)は、自分の想像していた以上にやりがいがあり、そして楽しみに満ち溢れていた業界でした。

TOJO レミニセンスで出会った方々や、仕事の内容や様々なイベントを通して自ら飛び込んで間違いないと確信出来ました。

H

TOJOでの仕事をやるまでは色々なことで迷ったりしていましたが、今は確かな目標を持って行動しています。

 

これからは自分の目標だけではなく、TOJO レミニセンスでお世話になった方々に恩返しをしていけるような存在、力になれる存在になれるよう頑張って参ります。

 

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  今井

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス