トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】ビジネス交流会で小型水槽を設置
【アクアリウムレンタル】ビジネス交流会で小型水槽を設置

【アクアリウムレンタル】ビジネス交流会で小型水槽を設置

2016.09.24

アクアリウムは様々な場所やシチュエーションに合わせて設置をさせて頂いております。

白い清潔感のあるお部屋には透明感を、黒い高級感のある空間には落ち着いたデザインを空間全体を見ながらマッチしているか重視しております。

 

今回はビジネス交流会に設置させて頂きました。

5555

場所は品川にあるソニー生命さんで行われている゛イブニング・エクササイズ゛という交流会です。

この交流会を簡単にご紹介しますと、会費1,000円で月の第3週目の水曜日18時から毎月行われている交流会です。

 

内容は、意外と真剣です。
各参加者さんに3分間の時間があり、各ビジネスの説明や昨今の政治・経済・商流など様々なことを発表されておられます。

もちろん、昨今の生命保険の動きなどもライフプランナーの方より説明を受けられるので、とても内容の濃い交流会になっています。

参加者の方のビジネスも様々で商材やサービスなど多種多様のビジネスと触れ合うことがあり、リピーターの方も多いのが特徴です。

 

それぞれの説明が終りましたら懇親会を設けて頂いております。

1h

初めてお会いする方とお酒を交えてそれぞれのビジネスのお話をすることは本当に楽しい時間ですし、経験になります。何より私より若い社長はそんなに多くいらっしゃいませんので人生経験豊富な方々との会話は本当に言葉の重みが違うなぁと感じます。

 

そんなビジネス交流会の場に、幅30cmの小型水槽を設置させて頂きました。

333

この小型水槽は、ハーフムーンと呼ばれる半月型をしたタイプで小型水槽ながらもお魚を大きく見せられる効果があるため、遠くからでもお魚たちが泳ぐ姿が分かります。

私の説明の際はライフプランナーの方がお部屋の照明を落として下さり、参加者の皆様が水槽に注目しながらお話をさせてもらいました。

アクアリウムのレンタルビジネスのサービス内容や最近ご契約下さった方の経緯など有意義な時間でした。(3分間という時間は長いようで意外と短いのでテクニックが必要ですね。)

 

この“イブニング・エクササイズ”という交流会は昨年第100回を迎え、現在に至ります。

2h

私が初めて参加させて頂いたのは4年前の駆け出しの頃でした。

当時、脱サラした私は営業育ちでしたが、大手の法人営業でしたので社長と呼ばれる方と会話すらほとんどしたことがない身でした。

もちろん3分間の説明など、時間内に終わるはずもなく“チン”とベルを鳴らされて不甲斐ないデビューでした。そして営業柄、緊張はしないタイプでしたが緊張度もマックスで何をしゃべったかすら覚えていないように記憶しています。

 

そのような私でしたが、徐々に慣れてこの交流会で話の仕方を学んだこと、社長さんが相手でも会話ができるように強くして頂いたように感じます。

 

美しく手入れされたアクアリウムのある交流会は、そんなに多くないと思います。
これからも、時間が許す限り設置を継続して楽しんで頂きたいなぁと改めて感じました。
アクアリウムのレンタルやデザインについてはレミニセンスにお任せ下さい。

 
TOJO東京 レミニセンス
水景デザイナー  小西・今井

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス