トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】水槽に花を飾る秋のテラリウム
【アクアリウムレンタル】水槽に花を飾る秋のテラリウム

【アクアリウムレンタル】水槽に花を飾る秋のテラリウム

2016.10.10

レミニセンスで取り扱うレンタルアクアリウムでは、季節のお花を飾るアクアリウムをお勧めしております。

季節は秋、様々な草花が紅葉し始めるこの季節は、色合いもそうですが深みのある落ち着いたデザインをさせて頂いております。
写真のように浅い水槽を用いてデザインを水上まで飾ることで一体感や迫力あるものに仕上げております。

1h

このようなアクアリウムは“テラリウム”と呼ばれています。
ガラス水槽に入ったビオトープのようなイメージでしょうか。

3h

このようなレンタルアクアリウムはTOJOグループでオリジナルのものですので特徴的なデザインを皆様のお部屋のインテリアとして楽しむことができます。

基本的にエサをあげること以外は私どもが毎週訪問し、デザイン・メンテナンスを致しますのでいつも綺麗な水槽とデザインを肌で味わって頂けます。

水中には熱帯魚たちが泳ぎ、デザインされた水草の間を出たり入ったりしています。

プラティー:このお魚は赤い種類のメダカの仲間です。他にも多様な色彩の種類がいますが、赤いプラティーは良く目立つ可愛いお魚です。安定した水槽では、赤ちゃんもたくさん産みますのでとてもキュートな愛らしい空間になります。

5h

ラミノーズテトラ:頭が赤いテトラという種類の熱帯魚です。落ち着きのある色彩が美しいため、複数匹入れて群泳させると水草の色合いとマッチして綺麗です。ツヤのあるダイヤモンドラミノーズという種類もいて照明の反射で体が泳ぐ度に艶めく美しさを持っています。

www

ハニードワーフグラミー:黄色い体と赤いシッポの色彩を持った可愛い熱帯魚です。シッポの赤みは婚姻色という季節でさらに色濃くなったものは芸術的な色となり美しいです。

rfc

このような熱帯魚たちが水槽内を泳ぎ回ります。

水上は流木と石を絡めた自然観のある水景を手作りでデザインし、秋らしい深みのある色彩の花をあしらっておりますので日本の四季を独自のデザインでお楽しみ頂けます。

熱帯魚の泳ぐ水槽の世界観をガラリと変えるインテリア性の高いアクアリウムテラリウムは、近年人気のある水槽です。

2h

最近はテラリウム特集ということでデパートなどでも小型の観葉植物を飾った手作りするものが流行でテレビでもよく特集されております。
もちろん熱帯魚の入るものではありませんが、レミニセンスでは水槽としてデザインするテラリウムを設置し、見る人を笑顔にしております。

生け花とアクアリウムの融合したTOJO流テラリウム。

リースではなく、レンタル形式ですので飽きたり必要がなくなったりすれば解約も自由です。また、お花のご要望も承りますので「白いお花がいい」「開業記念に胡蝶蘭でデザインできますか?」など季節を問わずご要望にもお応え致します。

4h

デザインされたアクアリウムは東京レミニセンスにお任せ下さい。
TOJO東京 レミニセンス
水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス