トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】イベント事例 サンゴ水槽
【アクアリウムレンタル】イベント事例 サンゴ水槽

【アクアリウムレンタル】イベント事例 サンゴ水槽

2016.10.26

TOJOグループでは、フランチャイズや本部を問わず全国で様々なイベントを行っております。

今回は東京ビッグサイトでイベントの設置をしたサンゴの水槽について書きたいと思います。

 

駆け出しの頃のイベントでしたが、本部での設置を行い、レミニセンスがこのサンゴ水槽について説明員として伺わせて頂きました。

お越しになられる方は「不動産ソリューションフェア」ということもあり、ビルのオーナーさんや不動産コンサルティングの方が主体でした。

 h

中には、講演される方として税理士の先生や司法書士の先生など固いご職業の方も多くいらしていたように感じます。

 

この本物のサンゴを飾ったアクアリウムは、休憩スペースに置かせて頂きました。

水中には、色とりどりに独特の色彩を持つサンゴや海水魚たちが泳いでいます。

 6

岩と岩の間を泳ぐお魚たちをずっと見ていられます。

今回のアクアリウムは、ヒフキアイゴが群泳してその黄色い大きなお魚が悠々と泳いでいました。他にもカクレクマノミ・ヒレナガハギ・キンギョハナダイといった様々なカラフルなお魚たちが泳いでいます。

 5

それぞれのブースを見て回った方が休憩されることや講演を控えた先生方の待機場所として様々な方がレンタルアクアリムに興味を持って頂きサービス内容を説明させて頂きました。

 

「この水槽はどれくらいの金額なの?」

「水槽の大きさは何センチ?」

「どのようなサービスなの?」

 

などご質問の度に駆け出しの私でしたからスムーズにできていたか半分不安の中で説明員をしておりました。

 4

中には「こんな水槽が手元にあったら癒されるだろうね」

と言って頂けるお客様もいらしておりました。

 

イベントで設置するアクアリウムは、アクアリウムを目的としてお越しになられる方もいらっしゃいますが、今回の場合、不動産の資産運用が目的でお越しになられているケースが大半でしたのでアクアリウムに興味を持って来られる方はゼロです。

 

その中でご興味を持って頂けることは大変有難いことですし、「それだけ興味を惹かれる商材でもある」ということを学ぶことができたように思い、良い経験をさせて頂きました。

 

イベントでのアクアリウムの設置は様々なコンセプトに合わせて設置することができます。

ブース内や休憩ルーム、水中に商材を沈めて耐水性をアピールするなど様々です。

 

待合室の癒しの空間として置かれるケースが多いように感じますが、皆様の思うコンセプトの中にはまるアクアリウムをご提案致します。

2             1

イベント設置のご用命はレミニセンスまでお問い合わせ下さい。

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス