トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】120cm水槽でデザイン 溶岩石・流木を絡めたクリスマス・デザイン
【アクアリウムレンタル】120cm水槽でデザイン 溶岩石・流木を絡めたクリスマス・デザイン

【アクアリウムレンタル】120cm水槽でデザイン 溶岩石・流木を絡めたクリスマス・デザイン

2016.12.17

まもなくクリスマス!

みなさんは年末に向けての準備は進んでおられるでしょうか?

 

クリスマスや年末なので、そろそろお部屋の掃除をしてパーティーの準備をしなくちゃ。

って時に気付いてしまうのがアクアリウム・・・。

「最近メンテナンスしていないから水槽汚れているなぁ・・・。」

 

せっかくクリスマスのデコレーションでお部屋を綺麗に飾っても水槽が綺麗でないと何か気分が上がらないような気がしませんか?

(ちなみに私が学生時代は友人を部屋に呼んでパーティーをするくせ、汚れた水槽は布で覆って隠してしまいました・・・。)

 

せっかくの癒しのインテリアなのに隠してしまうのはもったいないですよね。

私どもレミニセンスでは、メンテナンスを全てお任せできますので急な水槽の掃除は不要です。

毎週訪問させて頂き、水質の変化やちょっとした変化、コンセント類などの安全を正常に管理していますのでコケが少なく、安心で熱帯魚の病気もほとんど出ないサービスを行っております。

写真は玄関のシューズボックスの上に設置させて頂いた120cm水槽です。

 

溶岩石という、まさに火山の噴火などで出た溶岩の固まった石を用いて流木と絡めたデザインを水中だけでなく、水上まで大胆に突き上げた迫力あるデザインが特徴です。

 

クリスマスシーズンの現在は、赤いポインセチアをふんだんに用いたデザインにさせて頂いています。

溶岩石と流木を絡めたデザインにポインセチアをバランスよく飾っていきます。このような季節感のあるデザインは、年間で8回ほど季節に合わせて(少し先取りで)変えておりますので四季の変化が部屋の中で楽しめると好評のシリーズです。

照明(ライティング)のノウハウを活用し、様々な色彩を季節の花に合わせてあてています。赤いポインセチアには類似色のパープルを選んでみました。他にもクリスマスをイメージさせるグリーンなどがポインセチアにはマッチしますので定期的に色彩を変えてみる工夫を行うこともあります。

 

水中には熱帯魚たちが泳ぐ徹底してデザインを追求したアクアリウムは、見る人を魅了します。クリスマスシーズンをきっかけに玄関を素敵なアクアリウムで飾ってみてはいかがでしょうか?

サイズは30cmくらいの小さな仕様から120cm以上の大きなもの、L字やコの字などの特注まで様々な種類をデザイナーがご提案させて頂きます。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

担当のデザイナーがお部屋を拝見し、サイズやご予算をヒアリングし、その場で様々なアクアリウムをイメージし、お伝えさせて頂きます。

 

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス