トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】苔やミストが自然の姿を表現する特注アクアリウム
【アクアリウムレンタル】苔やミストが自然の姿を表現する特注アクアリウム

【アクアリウムレンタル】苔やミストが自然の姿を表現する特注アクアリウム

2016.12.21

いよいよ2016年12月もクリスマスが近づいて参りました。
私どもが扱うレンタルアクアリウムもクリスマスバージョンのデザインが見る人をあっと驚かせています。

今回はTOJOショールームへの訪問記ということで2016年の最後を飾るデザインをご覧頂きたいと思います。
西五反田にあるTOJOショールームは、季節の花を飾る水槽や、迫力感のある海水魚・サンゴをデザインしたアクアリウムが目を引く一見会社とは思えない雰囲気を持っています。

TOJOホームページ

トップページ

オフィス内にもこんな可愛いものがあちらこちらに飾っています。
(勝手に出てきたのかな?)

今回はそのようなデザインされた空間の中でひと際目を引くテラリウムをご紹介します。

この水槽はオリジナル性とデザイン性の高いこだわりのある水槽のデザインです。もちろんこのようなデザインされた水槽をレンタルさせて頂いております。

クリスマスシーズンの現在はポインセチアを飾っております。
赤いポインセチアでまとめたり、写真のようにキラキラしたクリスマス感のあるものを選んだり、白で神聖な感じを出したりとコンセプトにより様々なデザインを行います。

このアクアリウムは水中から高さのあるデザインを一から設計し、製作しております。
水中から汲みあがった水は、苔むした水流れる自由な道を通り、水面へと流れています。
まるで大地の循環をアクアリウムという空間で表現しているようです。

この水景(すいけい)が、アクアリウムを見た方を癒されるという感覚に引き込んでしまいます。

さらに、ミストが水槽の上部から水面へと流れ落ちる自然な表現は不思議とミストの流れを追ってしまいます。

このミストは、生のコケにも水分を供給し、維持されている工夫があります。

自然と季節感をデザイナーが表現したアクアリウムは「試してみたい」と選んで頂く方が増えております。

様々な設置実績もある季節の花を飾る自然観のあるテラリウムは、クリニックさまなどの医療機関や介護施設、ダイニングやオフィス、様々なイベントやショールームにマッチします。

<今回の水槽仕様>
参考サイズ:幅1200mm×奥行600mm×高さ1000mm
淡水仕様:グッピー・エンゼルフィッシュ等30匹前後
サービスの特徴:季節で花やデザインが変わります。(飽きが来ないデザイン!)
毎週プロのデザイナーがメンテナンスにお伺いさせて頂きます。
レンタル契約ですのでいつでも解約ができます。

TOJO東京 レミニセンス
水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス