トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】インテリア性の高い特注のデザイン「埋め込みの水槽」
【アクアリウムレンタル】インテリア性の高い特注のデザイン「埋め込みの水槽」

【アクアリウムレンタル】インテリア性の高い特注のデザイン「埋め込みの水槽」

2016.05.10

東京都内は、クリニックさんや企業さまなどお部屋のスペースが小さい空間によく打ち合わせにお伺いします。

初めてお会いするお客様はよくこういうご相談を頂きます。
「アクアリウムを置きたいと思うのだけどうちは狭いから難しいかなぁ」

こういうお悩みに必ず私どもレミニセンスはお応えしています。
「アクアリウムはどこにでも置けますよ。」と。

 

今までにできないと思った空間をアクアリウムは置くことでそのお部屋の雰囲気を一変させます。

例えば、狭いという空間でも案外玄関のスペースは有効活用することができます。
「玄関にアクアリウムを置くなんて考えもしなかった!」とよく言われます。

1    2

また、「この椅子はここのスペースに持っていけばアクアリウムをお楽しみにできそうですよ。」など今までのインテリアを変えるご提案も致します。

H

風水がお好きな方はご存知かもしれませんが、風水上では“綺麗な水のインテリアがお部屋の内側に向いているとお金が貯まる”と言われているそうです。

 

このような情報もお客様から教えて頂いたものですので私自身は実は詳しくありません。
それでも、置いて頂いた大きな理由とそのお客様にはなっているようです。

“お部屋が狭い”というお悩みは東京都内のオフィスでも特に新宿区や品川区・港区はビルが密集していて、クリニックさまでは医療機器を置くだけでインテリアにまで目が届かない、オフィスでも必要書類をまとめるだけで精一杯といったケースを拝見します。

そこで、壁への埋め込みの水槽はいかがでしょうか?

2012_0126_182600-DSC_1637

埋め込みの水槽とは、壁の一部の空間に水槽を埋め込むタイプと、パーテーション代わりに水槽の四方を壁のように囲ってしまうタイプがあります。
※写真は壁の一部の空間に水槽を埋め込むタイプです。

2013_1213_140738-DSC_5579
このように壁の凹みの空間に水槽を埋め込んで“フタ”をすることで壁との一体感ができ、重々しい殺風景だった壁が水槽という透明感のあるインテリアで包み込まれます。

レミニセンスでは諦めていた水槽のあるお洒落で癒される空間を諦めません。
そのご提案がお客様の感動を言葉として頂き、長期的な継続をさせて頂いております。

2013_1213_140746-DSC_5580

大きな水槽をエントランスの中心に置いて高級感を出すことももちろん良いと思いますが、壁周りの空間に埋め込むというインテリアも独特で面白みのあるくうかんになりますよ。

アクアリウムのレンタルはレミニセンスにお任せ下さい。

<水槽仕様>
サイズ:幅90cm~
初回設置料金:20万円~
施工費:約15万円~
月額メンテナンス料金:2.9万円~

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス