トップページ > コラム > 【待合室】患者さんがずっと見ていられるインテリア
【待合室】患者さんがずっと見ていられるインテリア

【待合室】患者さんがずっと見ていられるインテリア

2016.06.01

こちらの整形外科様は連日、診療とリハビリの患者様で混雑しております。

2H

毎週、お昼にメンテナンス&デザインにお伺いしますとお休みの時間でもたくさんの人が待っています。

中には水槽をじっと見ている方やお魚ずかんを見て、その魚を探している方の姿も目にします。

2

この魚は「ハリセンボン」。決して千本も針はないと思いますが、整形外科さまでは一番大きな個体で存在感があります。

3

続いて「キンギョハナダイ」。金魚とは違って目の上にアイラインのあるおしゃれなお魚です。(この水槽には4匹のキンギョハナダイがいて、1匹は性転換してオスになりました!!)

他にも今年人気の出そうなナンヨウハギ(ファインディング・ドリーの主役です)なども泳いでいます。

6H

こちらの水槽はもともと設置されてあったものにコンセプトを付けてリニューアル致しました。

お手持ちの水槽もコンセプトをしっかりしてあげると調和のとれたデザインにすることができます。(定期的にデザインや生体を変更しております。)

この水槽は「ブルーラグーン」というテーマに基づき、青い照明にマッチする生体をお入れさせて頂きました。

1H

皆様のイメージとテーマ性のあるレンタルアクアリウムはレミニセンスにお任せ下さい。

<水槽仕様>

水槽サイズ:1m50cm×高さ60cm×奥行45cm

海水仕様:ハリセンボン・ナンヨウハギ・シテンヤッコ・ニジエビス等30匹程度

特徴:赤や黄色い魚を多用し、全体的に明るく青い照明に映えるデザインを致しました。また、リニューアルした仕様ということで他業者さんが多様化する生体を使わないこだわりのある生体選びを致しました。

初回設置料金:75万円~

※リニューアルの際は状態により20万円~

月額メンテナンス料金:7万5千円~

 

TOJO東京エリア レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス