トップページ > コラム > 【レンタルアクアリウム】カフェダイニングでのアクアリウムの魅力
【レンタルアクアリウム】カフェダイニングでのアクアリウムの魅力

【レンタルアクアリウム】カフェダイニングでのアクアリウムの魅力

2016.08.20

こちらは、大江戸線・西武新宿線の「中井駅」近くにあるカフェミダイニング様です。私が水景デザイナーになるずっと前から、近所の住人としてお世話になっております。

以前は、「タバコ臭い町の喫茶店」という雰囲気でしたが、新しい若いオーナーに代わり「学生さんのたくさん集まるカフェ」へと大きく変わりました。

(全体写真)カフェミラージュ

新しいオーナーにアクアリウムを提案した所、「オシャレ水槽!?いいですね!是非置いて下さい!!」という一声を頂き、すぐさま設置させて頂きました。

この時は、「古びた商店街で頑張っている若いオーナーだなぁ」と感心している程度でしたが、水槽を設置させて頂き、毎週閉店後に様々なお話をさせて頂くことで「オーナーは店に来られるお客様のために常に何か新しいことをしようと楽しんでいるな」と私のお客様に対する意識を大きく変えて頂いた方へとなりました。

fff

【空間を活かしたイベントがしたい!!】

今では、毎週メンテナンスの後に食事をしながらそれぞれのビジネスを語り合う良い親友になっております。

今回、「何か面白い事をここでやりたいな」というオーナーの発想から、閉店後に開催されたクリスマスイベントの際に撮影させて頂きました。

(水槽アップ)カフェミラージュ

30席にも満たない小さなカフェに溢れるパーティの人。

集まる数を見るだけでもオーナーの人柄が分かります。

それを盛り上げる敏腕DJ、ダンサー、漫画「バカボン」にも載った昔ながらの洋食店の陽気なシェフをはじめ、オーナーの熱い人柄の結晶を見せて頂くことができました。

アクアリウムのレイアウトも通常より迫力や透明感を出すイベントモードにし、小さい水槽ながら、遠くから見ても水槽内がキラキラと反射するよう工夫しました。

ddddd

写真の3人の女性は、カフェのスタッフの方中心に昔ストリートダンサーをされていたご経験の皆様が有志で集まって、この日の為に沢山練習されて素晴らしいダンスを披露して下さいました。

(笑顔の写真)カフェミラージュ

ダンスの後にお疲れのところを撮影させて頂きましたが、緊張から解放されてなのか、素晴らしく輝く一番の笑顔をバッチリ頂くことができました。

これからもオーナーとは親友として、ビジネス仲間として切磋琢磨していきたいと思います。

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス