トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】自然治療力を高める、矯正歯科とアクアリウム
【アクアリウムレンタル】自然治療力を高める、矯正歯科とアクアリウム

【アクアリウムレンタル】自然治療力を高める、矯正歯科とアクアリウム

2016.09.06

東城 久幸インタビュー(アクアリウムセラピー 2011春号より)

0001

 

矯正歯科治療は、大きく進化しています

 

東急東横線の中目黒駅から徒歩3分の所にプライム矯正歯科があります。レベルの高い治療とホスピタリティが知れ渡り、遠くから訪れる方も絶えません。

割田先生は、このプライム矯正歯科の院長先生で、矯正の指導医でもあります。

私の出演したテレビを見て一番に連絡をくださいました。

 2010_0217_152855-20100217-b-026

25年の治療実績でおよそ3600の症例数をこなした経験豊富な割田先生は、さまざまな患者さんに対してていねいなカウンセリングのもと治療をされています。院内に入ると待合室はとてもお洒落な感覚で、どこに座ってもすいや絵画が目に入り、まるで高級ホテルのロビーのようです。

 

正直な話、私は今まで歯の矯正自体縁遠いものに感じていました。私の育った時代は、小学校で歯の矯正などをしている児童はそれこそいじめのターゲットでした。

今では多くの人が当たり前に矯正をしています。

 ダウンロード (1)

割田先生いわく「お友達がしているから自分もしたい」と言う子もいるようです。みんな歯がきれいに並んで、ちょっと個性が無くなったようにも感じますが、歯のかみ合わせが悪いと健康にも影響するとのことですから、やはり歯並びは大切なようです。

 

プライム矯正歯科の矯正治療は、装置を付けることへのネガティブなイメージを解消することに配慮しています。

透明な装置や、裏側に付ける装置などで目立たなくするだけでなく、患者さんに心からポジティブになっていただけるよう努めているのです。

 

 

自然治療力を高める、矯正歯科とアクアリウム

 

割田先生は、南の島とサンゴが大好きで、サンゴの保護に対しても積極的に援助活動をしています。

そんな先生にお話を聞いてみると、やはり水槽は訪れる患者さん達に大人気なようです。

子供連れの母親が治療している最中、子供の姿が見えないと必ず水槽の前で魚を見ているのだそうです。

 ダウンロード (2)

痛みが少ないとはいえ、初めて訪れる方はやはり不安と緊張気味になりがちです。しかし、プライム矯正歯科はちょっと違います。

素敵な雰囲気と心地良いBGMの中、最新の設備で行う治療は女性にも大好評です。そこにお洒落できれいなアクアリウムが加わったことで、さらに落ち着ける場所になったわけです

矯正をして体の不具合が治ってより健康になったり、コンプレックスが無くなって素敵な笑顔になることで、心から本当にきれいになるのだと思います。

 

アクアリウムセラピーとのコラボは、まさに人間の自然治療力を高める大切な医療に繋がるものだと感じました。

最近は、矯正器具自体がファッションになるようなものも出ています。あなたもどうですか?

 

素敵な医院には素敵なアクアリウム水槽が似合いますね。割田先生やスタッフの方もぜひ、癒されてください。

ダウンロード

 

≪プライム矯正歯科≫

TEL 03-5773-6781

ご予約専用フリーダイヤル 0120-37-8749

東京都目黒区上目黒3-6-18西村ビル4階(近隣駐車場有り)

東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅とこ3分

 

診療日:火・水・金・土(月3回)・日(月2回)

診療時間:11.00~13:00  15:00~19:00

ホームページアドレス http://prime-kyousei.com

 

DSC_1445

東城 久幸(とうじょう ひさゆき)
水景デザイナー 株式会社アクア環境システムTOJO
代表取締役会長
日本観賞魚振興事業協同組合会員
1957年東京(高輪)生まれ
1977~1990美容師(経営)

 

このTOJOグループの季節誌「アクアリウムセラピー」は無料にて配布致しております。ご用命はお問い合わせフォームよりお気軽にご希望下さい。
(代筆)
TOJO東京 レミニセンス
水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス