トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】美容室にある海水魚の小型水槽
【アクアリウムレンタル】美容室にある海水魚の小型水槽

【アクアリウムレンタル】美容室にある海水魚の小型水槽

2016.09.08

レミニセンスでは、小型の水槽から大きな特注水槽まで取り扱い、毎週のメンテナンス・デザインを行っております。

“エサをあげる以外は全てのメンテナンスが不要”というサービスを行っておりますのでいつも綺麗な水槽に癒されます。

ddd
今回は、美容室に設置させて頂いた小型のアクアリウムの反響をご紹介したいと思います。

このアクアリウムは、テトラ社のハーフムーンプレミアムという半円型の小型水槽です。
半円なので、小さな水槽でもお魚を大きく見せることができる効果がありますので、カクレクマノミやエビなど、デスクに肘を付いてずーっと眺めていられます。

このアクアリウムは、デモンストレーションとしてお試し期間中にご紹介させて頂くケースが多い水槽です。

rere

こちらの美容室さまにもお試し期間中に無料にて設置をさせて頂き、スタッフさんやお客様の反応を見て頂くため、またレミニセンスのサービスを肌で感じて頂くために実施させて頂きました。

設置直後から大反響がありました。
「わぁーうちの店に“ニモ”が来た」とスタッフさんが大喜び!
そしてご来店されたお客様にも「いまお試しでお魚さんがいるのですよ!」と髪を切りながらお話しされていました。

edeeee

初めて水槽を置くというのは「どんな水槽が来るのか?本当に空間に合うのか?この人はどんなサービスをしてくれるのか?」など、ご不安が大変多いと思います。

毎週、メンテナンスの際に一週間であった出来事をスタッフさんからお伺いしこのようなご不安を解消していっております。
スタッフさん「ライトは切り忘れたらお魚はしんでしまいますか?」
デザイナー「大丈夫ですよ。タイマーで管理していますので勝手に切れますからね。」
スタッフさん「黄色いお魚の姿がたまに見えないのですが大丈夫ですか?」
デザイナー「このイエローコリスというお魚は砂の中に潜って寝るのでその時はいないこともあります」
スタッフさん「えぇ~潜るんですか!!今度潜る瞬間を見てみます!!」

fH
スタッフさん「お魚が死んじゃったらどうすればいいですか?」
デザイナー「生き物ですので、万が一死んでしまったらすぐお電話下さい。回収と補充にお伺いしますので。(もちろん月額料金に生体保証付きですので別途費用はかかることはありません。)」
このような会話を繰り返していくうちに大変親密な関係を作らせて頂いております。

毎週の細やかなメンテナンスを行うレミニセンスだからこそ、小型水槽でも維持を行うことができます。(一般的には月に一度のメンテナンスをされているところが多いようです。)

もちろん水質が安定するまでは週に何度も足を運ぶこともあります。(ご迷惑でない限りお伺いさせて頂く機会を設けさせて頂いております。)
空間ともよくマッチする小型水槽は、小さいながらも存在感のあるアクアリウム・インテリアとしてご好評頂いております。

gfggh
アクアリウムのレンタルにつきましてはレミニセンスまでお気軽にお問い合わせ下さい。
TOJO東京 レミニセンス
水景デザイナー  今井

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス