トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】机の上を飾るオフィスのアクアリウム
【アクアリウムレンタル】机の上を飾るオフィスのアクアリウム

【アクアリウムレンタル】机の上を飾るオフィスのアクアリウム

2016.10.04

最近では、お客様と商談されるスペースは、お花や音楽など雰囲気良く管理されている方が多いように感じます。
私どもレミニセンスでご契約頂いている企業さまのほとんどがアクアリウムを商談スペースに設置されておられます。

アンケートを取ってみるとこのような理由で場所を決められたようです。
S社長:「デスクを囲むインテリアをオシャレにしたい!」

N社長:「以前はお花を置いていたが、水と魚のいるこれは面白いと思った」

Y先生:「商談の際に相手と魚の会話になるので会話づくりに良いと思った」

理由は様々ですが、「みんなに見てもらいたい」と思われる方が多いようですね。
昔は大きな古代魚を社長室にバーンと置かれるシーンをよくドラマなどでも見ましたが、最近は共有スペースに置かれるように時代も変化してきています。

実際にも、ご来客された方(お客様)はアクアリウムのある商談スペースで「うわぁ水槽綺麗ですね」「これすごいよね」などと顔を見合わせながら楽しそうにされている姿を拝見します。

写真の水槽は商談スペースを有効利用したテラリウムというタイプのものです。

1
TOJOレミニセンスで扱うテラリウムは季節感を大事にします。
いまは、コスモスを扱い夏から秋へと深まる自然観をデザインさせて頂いております。

水上は緑深まり、彩るコスモスを。水中は色とりどりの可愛いお魚たちが10匹ほど泳いでいます。

3

ミッキーマウスプラティ:しっぽのところにミッキーマウスの模様の付いた可愛いお魚です。赤やオレンジ・ブルー・紅白模様と彩豊かです。

1H

白コリドラス:口の部分にひげが生えているように見えるナマズの仲間です。泳ぎ方が独特で普段は底の方を這っていますが、エサの際には逆を向いてエサを取りに来たり、死んだふりをしたりとパフォーマンスの多いお魚です。

h

トランスルーセント・グラスキャット:体がスケスケの不思議なお魚です。群れて泳ぐ習性があり数をいれると美しさが引き立ちます。

2h
このようなお魚たちをバックライトや上部にライティングを演出することで鮮やかさや魚たちが持つツヤがさらに増します。
水の揺らぎも光の反射で綺麗に反映されるため、商談ルームが柔らかく包み込まれて雰囲気が良くなります。

2

季節感のあるテラリウムは、TOJOレミニセンス独自のオリジナルです。デザインは1点ものですので世界に一つしかないデザインを是非お楽しみ下さい。

アクアリウムのレンタルはレミニセンスにお気軽にお問い合わせ下さい。
TOJO東京 レミニセンス
水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス