トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】新年を水と花の美しさで飾るインテリア
【アクアリウムレンタル】新年を水と花の美しさで飾るインテリア

【アクアリウムレンタル】新年を水と花の美しさで飾るインテリア

2017.01.10

新年明けましておめでとうございます。2017年、新たな年が始まりました。

私どもレミニセンスが手掛けるデザインのアクアリウムも梅や松、椿といった和風な花を取り入れて新年の訪れを歓迎させて頂いております。

 

今年の新年を飾るデザインは、お客様のコンセプトに合わせて4パターンのデザインをご用意させて頂きました。

和風の空間が似合うお客様には、赤や白の色彩を持った梅と椿を松や葉ボタンと共にデザインさせて頂き、新年の訪れを華々しくお祝いするものに致しました。

洋風の雰囲気を出したデザインでは、バラを用いたデザインで金色のブッシュと絡めた輝きのある派手めのものに致しました。

そして、今回新たに新年のデザインに加えたものが写真のものです。

お花は洋風の蘭を用いています。

ブッシュにもこだわりました。白いブッシュと淡い赤色のブッシュを絡めてみるとこのような独特な雰囲気の背景が出来上がります。

そこにワインレッドと白の洋風の蘭を豪快に飾ることで雰囲気ある水景を創り出しています。

 

水中には熱帯魚たちが悠々と泳ぎます。

プラティやグラミー、テトラと言った種類の熱帯魚たちが水草の隙間を縫うように泳いでいます。

水中は照明の当たり方にも工夫があります。

上部から照らされた昼光色の照明、バックライト、水中ライトと3色の照明を絡めることで独特の雰囲気を出してみました。バーライトや様々に色彩が変わるバックライトなどレミニセンスでは様々な工夫を照明に凝らします。

そこに水の滴る波紋や揺らぎが重なることで美しさを引き立たせております。

 

このような季節の花を飾るテラリウムという仕様のものは、アクアリウムレンタルの中でも人気のあるシリーズです。一番の特徴は、お客様に合わせてフルカスタムで製作致しますので他にはないオリジナル性とお部屋の空間とのデザインのマッチが何よりです。

そして、1年を通して様々なデザインに変更することから、飽きが来ることがありません。

 

病院・クリニックのエントランスやオフィス、飲食店やご個人のお宅など様々な場所で観葉植物を置く感覚で水槽を楽しんで頂いております。

 

水槽は、標準の四角いスクエアタイプからデザイン性を重視した背面の高い仕様、設置する台に合わせた特注水槽まで様々な形をご用意致しております。

(写真の水槽は台形型で設置するスペースの寸法を正確に測り特注でお創りしております。)

 

様々なバリエーションをデザイナーがご提案させて頂き、設置するアクアリウムは癒し効果はもちろん、全ての管理をプロにお任せできますので安心してアクアリウムを楽しんで頂いております。

 

是非、一度アクアリウムを体験して下さい。

「アクアリウムを置いてみて本当に良かった」というお声をレミニセンスはサポートさせて頂きます。

 

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス