トップページ > コラム > 【アクアリウムレンタル】90cm水槽でじっと見てしまう海水魚を飼ってみませんか?
【アクアリウムレンタル】90cm水槽でじっと見てしまう海水魚を飼ってみませんか?

【アクアリウムレンタル】90cm水槽でじっと見てしまう海水魚を飼ってみませんか?

2017.03.16

レミニセンスでデザインさせて頂いているアクアリウムはサイズもデザインも個々のお客様に合わせて様々なオリジナル性を持たせています。

その中でも、最もオーソドックスに綺麗でダイナミックなアクアリウムを楽しめる水槽は90cmくらいのものがオススメです。

 

特に海水魚は、カラフルなお魚が多いため、個性の強いキャラクターが多くいます。まるで宝石を散りばめたようなアクアリウム空間はついついお魚たちに見とれてしまい癒されます。

 

 

私たちレミニセンスの水景デザイナーは、その「いつもキレイ」を影ながらサポートさせて頂くお仕事をさせて頂いています。

それでは、90cmの水槽でどのようなお魚が飼えるのか見てみましょう。

 

この大きなシマシマのお魚は“ハタタテダイ”と言います。

10cmくらいのサイズですが、大きな水槽では20cmを超えるほどの大きなお魚です。

 

次に、これは皆さんもご存知の“ニモ”こと“カクレクマノミ”です。

ゆらゆらと独特の泳ぎ方で愛嬌のあるお魚ですね。

 

 これは、フグの仲間です。フグと言ってもこの“シマキンチャクフグ”はプーっと膨れることはありません。

この独特の色彩はオシャレですね。

 

他にも青く宝石を散りばめたようなスズメダイの群れや、砂に潜って隠れるお魚など様々な個性あるお魚をお入れしております。

定期的にコンセプトを変えてお魚を入れ替えるなどバリエーション豊富にデザインをさせて頂いております。

 

<設置事例>法律事務所さま

 

こちらのお客様のアクアリウムは90cm水槽を用いた海水魚の設置例です。

白い空間に合わせ、白のキャビネットに黒く縁取った水槽で高級感を出しました。

 

お客様のかねてよりのご希望が“綺麗な海水魚を飼ってみたい”ということでしたのでオフィスのエントランスに設置させて頂きました。

サイズは120cmくらいもサイズまでお入れすることもできましたが、あまり大きすぎると入口が賑やかすぎるように感じましたので90cm水槽を選びました。

 

初めはスズメダイの群れたところに大きなお魚を数匹お入れしましたが、4年間ご継続下さっておられるこちらのお客様は何度もコンセプトを変え、現在は写真のような雰囲気になっております。

 

照明器具にピンク色の混ざった色彩をお入れしていますので、青いお魚がより青く見えるよう工夫させて頂きました。

 

デザインされたアクアリウムを是非、皆様のお手元にも置いてみて下さい。

人と人との会話がはずむ癒しの空間が待っております。

 

 

TOJO東京 レミニセンス

水景デザイナー  小西

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス