トップページ > コラム > 手軽に美しいアクアリウム!手入れ不要でいつでも綺麗な水槽を眺められます
手軽に美しいアクアリウム!手入れ不要でいつでも綺麗な水槽を眺められます

手軽に美しいアクアリウム!手入れ不要でいつでも綺麗な水槽を眺められます

2017.04.06

綺麗なアクアリウムを手軽に楽しみたい。このように思われる方は少なくないのでは?
でも、水槽はコケですぐに汚れて見栄えが変ってしまうし、生き物を飼うには責任もあるよなぁ。このようなお声をお打ち合わせの時によくご相談頂きます。

私たちは「全てお任せ下さい。」とお伝えします。
安全管理から水槽の見栄えや飼育など全てプロのデザイナーが毎週、状態管理やメンテナンスをお客様の元に訪問し、対応させて頂いております。

私どものお仕事は、お客様に長く綺麗で美しいアクアリウムを飽きることなく、楽しんで頂くことです。そのため、一件一件お客様ごとに思い入れやこだわりが違います。

写真のアクアリウムは、ご来店者さまや社内会議に使われるお部屋です。そのお部屋の角の小机に季節感のあるアーテフィシャルフラワーでデザインしたアクアリウムを設置させて頂いております。
今の季節は桜を用いて水中はもちろん、水上まで一体感のあるデザインを施したフォルムでお楽しみ下さっております。

  

毎週、さまざまな変化にお客様と会話をはずませ、情報を頂いています。
今週はこのような会話がありました。
「ねぇ小西さん(担当デザイナー)、お魚生まれたんだよ。見ておいでよ!」「えっ!また生まれました!?水槽の状態が安定している証拠ですね。」などとお話しさせてもらっています。

「あとね、今のデザイン、お客様から評判いいですよ。」

「前の季節の梅と違って桜はピンクで派手目なのでお客様の目につきやすいですよね。嬉しいです。」

デザインで大事なことは、“機能性を持たせること“と思っています。
ただ、デザイナーが見せたいものをパフォーマンスするだけでなく、お客様がどのように楽しんでおられるか、どのようにご来店者さまと会話されるかをイメージしてお創りさせて頂くアクアリウムはそれぞれの独自性があります。

さきほどの会話のお魚が生まれるまでには、どのようなきっかけがあったかというと、実は背景がありました。


お魚が安定せず、「では、グッピーを入れてみましょうか。」とオスとメスのグッピーをいれたのがきっかけです。このグッピーたちはペアでもなく、何となく入れしましたが仲良く泳ぐようになり、その後メスのお腹が大きくなってスタッフさんもビックリ!「ねぇ一匹お腹が大きいの!?生まれる?」と。

「う~んもうちょっとで生まれますかね?」
そのような会話を3週間ほど続けてようやく待望のベビーが誕生したのです。

様々なストーリーがお客様のところで毎日起きています。
本当にアクアリウムはお客様との会話が絶えることがありません。

このような手軽に楽しめるアクアリウムのレンタルは、お気軽にレミニセンスまでお問い合わせ下さい。

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス