トップページ > コラム > ブライダルにウェルカムボードではなく、“ウェルカム・アクアリウム”新しくありませんか?
ブライダルにウェルカムボードではなく、“ウェルカム・アクアリウム”新しくありませんか?

ブライダルにウェルカムボードではなく、“ウェルカム・アクアリウム”新しくありませんか?

2017.04.23

アクアリウムってどこにおけば最適でしょうか?

答えなんてありません!皆さまが置かれたい場所が全て正解です。

今回は、そんな一つの事例“ブライダル”に取り入れて頂いたウェルカムボードならぬ“ウェルカム・アクアリウム”をご紹介します。

ご依頼頂いた方は、ダイビングが大好きで「モルディヴの海をウェディングで飾りたい」 とご要望を下さりました。

・・・というのもご結婚されたご相手はモルディヴの方で料理人をされていて、日本でウェディングを挙げられた後、モルディヴで住まわれるということでした。

とても素敵な出会いですね。

レミニセンスで精一杯、モルディヴでダイビングされるイメージを表現させて頂くことになりました。

ウェルカム・アクアリウムってあまり聞きませんよね?

ブライダル業界でもアクアリウムのオプションを持っているところはほとんどありません。

私どもからお願いしてお入れさせて頂くか、ご希望が無い限り置くことは無いからです。

でも、アクアリウムを素敵なウェディングに置くことはとても素敵だと思います。綺麗な水のインテリアは、縁起の良いものです。

ウェディング業界の方から見れば、水漏れのお恐れのある水槽というものは置くリスクを回避したいものなのかもしれません。

だからこそ、自信を持って置かせて頂く場所の責任者の方にご説明させて頂きます。「私どもは、一滴の水もこぼさず水槽を管理するよう研修の段階から訓練されております。また、披露宴の最中も常駐し、定期的に水槽の確認を致します。」と。

今回の設置場所は丸の内の老舗「銀行倶楽部様」でした。

ご依頼者様の意思で先方様とお打合せさせて頂きました。

もちろん銀行倶楽部様からしてみれば大事な空間を水で汚されることはご免こうむることです。

だからここまでやるのです。

このアクアリウムには、モルディヴでダイビングをされた時に見たお魚たちを選んでおります。

モルディヴに生息しているお魚は多種多彩ですが、90cmの水槽で表現できる種類を厳選し、デザインすることにしました。

ブルーやレッドを散りばめた宝石のような海モルディヴ。

お客様のご要望もあり、通常はバラを用いるところをユリで特注の飾りをデザインし、水槽の上部にお入れしました。

キャビネットには淡いピンクの光沢のあるシルクを用いてハート型のデザインを施しました。

このように世界に一つだけのブライダルをお手伝いさせて頂いております。

ブライダルのウェルカム水槽はこんなメリットがあります。

■ウェルカム水槽のメリット

・水の動きと照明で他のブライダルにはない明るい雰囲気が作れます

→キラキラと水槽に降り注ぐ光の演出がご招待された方の目を引きます

・人生で一度の大事な時を素敵なインテリアで世界に一つの思い出にできます

→ウェルアカムアクアリウムで大事な人との写真。とても記念になります

・無理なく設置をすることができます

→披露宴の主催者側との交渉は全てお任せ下さい。

・コンセプト次第で自由度のあるデザインをご提案します

→こんなイメージ!全て表現します。是非お任せ下さい。

今回はモルディヴの海をイメージしたブライダルでのウェルカム・アクアリウムをご紹介しましたが、他にも豪華にお花を飾ったこんな写真のものなどイメージを全てご要望下さい。

全てのイメージをアクアリウムの形として表現させて頂きます。

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス