トップページ > お知らせ > 玄関をプチ・リニューアル 木と水の融和
玄関をプチ・リニューアル 木と水の融和

玄関をプチ・リニューアル 木と水の融和

2020.10.15

自宅のプチ・リニューアルは雰囲気が変わり気分も良いものです。

今回は玄関のリニューアル例です。

玄関は風水的にも綺麗に維持すること、モノを置きっぱなしにしない、明るい色が良いなど様々言われる場所です。

今回は木目の収納棚と水槽でリニューアルさせていただきました。ウッドの収納ボックスと水槽を融和させた設置の物語です。

このスペースに海のアクアリウムを置きたいというご要望がありました、。

コンセプトは、子どもとエサやりを楽しめ、小さな命から学ぶアクアリウム。

お子さんが小さな脚立からエサをあげられる高さを重視しました。

幅は70cmの特注サイズです。
一般的には、60cmサイズがメーカー規格として流通するため妥協しがちですが、メンテナンスができることと、見栄えを考えた時この10cmがあるか無いかでは隙間の見え方がまるで違います。

もう一つのこだわりとして、縁のシリコンはブラックを選定しました。
ウッドのインテリアの中に組み込むので、高級感を重視したブラックを選びました。また、ブラックのシリコンはコケが目立たないので長く見栄えが変わらない良さもあります。



玄関にあるだけで家族とのコミュニケーションがおさかなを中心に弾むんです。

赤青黄色と様々な色彩の海水魚たち、仕草が違うフグやハゼやエビ、スズメダイといったおさかなに親子で釘付けになります。

オリジナルでこだわりのアクアリウムでまた一つ楽しい事例となりました。

 

オススメの記事

設置料¥0がもたらす後々の壁
設置料¥0がもたらす後々の壁
topへ
医療機関インテリア熱帯魚・水槽のレンタル・メンテナンス © レミニセンス